気づくために

力強い太陽の光を感じる朝。

今日は秋分の日。


この日までに

体にデトックスのような症状が起きて

心もたくさん悩んだ日々。


どうしたらいいのかわからず

私に必要なメッセージをくださいと

心の中でお願いをしたら

見計らったように導かれて

すっかり快方に向かっている。


神様はちゃんと見てくれていて

サポートしてくれていることに

感謝の気持ちでいっぱいになった。


そして体の不調は

これまでの食生活を見直さないといけないと

私が気づくために起こっていたとわかったとき

やっぱり

起こることにはすべて意味があって

良くなるために起きているということを

あらためて思った。


健康的な食事を自分のために作ることは

自分を大切にすることだったんだな。

大切な人のためになら料理をするのに

自分には面倒だからと適当に済ませていた。


わかっているようでわかっていなかったことに

気づけたことに感謝。


これからも何か起こったときは

「これは良くなるために起きているんだな」と

思って安心しよう。

大丈夫、かならず解決の道がひらけていく。


心にも体にも優しく

どんなときも心穏やかに

安心して過ごせますように。

いつもありがとう。