春の雨

春の雨はなんだかいいなと思う。

優しく色んな思いを洗い流してくれそう。

 

ひとりになりたくて

ただぼーっとしたくて

傘をもって散歩に出かけた。

 

人付き合いが苦手で

それでも変わろうとがんばったのに

結局あとで一人反省会。

 

ああすればよかった、こう言えばよかった。

そんなことばかりが頭をぐるぐる。

 

そんな自分がいやになって空を見上げたら

雲の切れ間に光が見えた。

 

自分のいやなところ、過去の傷、

いろんなものが心をいっぱいにして

苦しくなっていたけど

 

それも自分。

それでもここまでちゃんと生きてきたじゃない。

そう思えたら、少し気が楽になった。

 

ちっとも成長できてないように感じても

相変わらずだなぁと情けなくても

それでも今こうしてちゃんと生きている。

もうそれで十分だ。

 

散歩がおわるころには

少し元気を取り戻した私がいた。

 

生きているだけですばらしい。

カッコ悪い自分を受け入れて

前を向いていこうと思った日。

 

 

ひさしぶりにブログを書きたくなりました。

あまりに成長していない自分に笑ってしまいますが、これも私だと受け入れ、できているところに目を向けて認めてあげようと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

 

今日も心穏やかに、しあわせな一日になりますように。