2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心のブロック

爽やかな秋の空。キラキラの太陽を全身に浴びて優しい風に吹かれながら木漏れ日をぼーっと眺める朝。 このごろ私はなぜかあらゆる人や物事にとても疑い深くほんとに大丈夫?信頼していいの?という声をいつも心の中でささやいていてそんな自分にもすこし疲れ…

気づくために

力強い太陽の光を感じる朝。今日は秋分の日。 この日までに体にデトックスのような症状が起きて心もたくさん悩んだ日々。 どうしたらいいのかわからず私に必要なメッセージをくださいと心の中でお願いをしたら見計らったように導かれてすっかり快方に向かっ…

心の扉

まぶしい日差しと優しい秋の風を感じる朝。 心の扉を開くことについて最近よく考えている。 不安や心配や疑う気持ちでいっぱいのとき心の扉は閉じていて空がどんなに素敵でも花がどんなにきれいに咲いていても見ている世界は過去や未来へのモヤモヤでまるで…

深呼吸

爽やかな青空と涼しい風に秋の訪れを感じる朝。 なにかと世間が騒がしく自分の心と向き合いながらなんとか穏やかでいようとしている。 もうずいぶん長い間緊張したままの心でここまでやってきたんだもの。 どきどきするニュースや迫られる選択や漠然とした不…