2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信じる気持ち

爽やかな青空と優しい風が心地いい朝。 夜型で朝起きられなかった私が早寝早起きを始めていつのまにか目覚ましがいらなくなったのは本当に驚きだけど意識することで自分はいつでも変われることがよくわかった。 そして最近あらためて思うのがひとは変えられ…

晴れやかな心で

もくもくの雲と夏の青空。セミの大合唱を聴きながらぐんぐん歩く。 早朝の日差しは優しくて木々をキラキラさせて爽やかな風が心地いい。 ずっとこんな風に晴れやかな気持ちでいられたらいいのにな。 ふとしたときに気持ちが落ちてしまったり過去の思い出に胸…

雨上がりの世界は

雨と雷の音がひびく、早朝の空。鳥やのら猫たちは大丈夫かなと思いながら吹き荒れる窓の外を眺めていた。 家を出る頃には爽やかな青空に、太陽が顔を出しミストのような小雨をきらきら輝かせた。 それはまるで早朝とは違う世界にいるようで心を明るく、晴れ…

なにもしないことを許す

青い空を見上げて両手を広げて大きく深呼吸した朝。 休日。のんびりできることを楽しみにしていたのに自由な時間があると思うとついあれもこれもしなくちゃと焦っていることがある。 普段できないことをやってしまおうと頭で色々考えて、行動して、充実させ…

ひとはいつでも変われる

雲のすきまからみえたセルリアンブルーの空がきれいな朝。 気づけば今年も後半。暮らしを変えてみようと思いたちいいよと聞いたことはまず試してみることにした。 ふとつけたラジオで「夜はとっとと寝るんですよ。」という言葉にぴんときて早起きの習慣をつ…