2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一つ一つを想う

優しい青色と橙色が美しい夕焼けの空です。 今日はどんな一日を過ごしましたか。 私はいつも通りでたいしたことはしていないようなただなんとなく時間が過ぎてしまったようなそんな一日を過ごしたように感じたのですが きれいな夕焼けを見ていると無事に過ご…

これでよかった、これでいい

穏やかな青空と優しい太陽の光を感じる朝です。 まだまだ風は冷たいけれど少しずつ春に向かっているのですね。 今日のあなたの心のお天気はどんな様子ですか。 私はしばらくのあいだなんとなく動き出す気が起きず殻にこもっているようなぼんやりと窓の外を眺…

お掃除の力

柔らかな日差しに包まれて寒さも和らいだように感じる月曜日。みなさんはどんな週の始まりでしたか。 私は年末の大掃除から丁寧な掃除が身について毎日の水拭きに加えて断捨離にも力を入れるようになりました。 不思議なことに引き出しやクローゼットの中床…

強く生きる

まだまだ寒い薄曇りの土曜日。立春を過ぎて暦の上ではもう春なのですね。 もうすぐ暖かな春がやってくる。そう思うとふっと心が和らいでわくわくしてきます。 散歩に出かけると木々たちは寒さにも負けず強くたくましく見えました。 私もそんな風に強く生きて…