2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーカップ

爽やかに晴れた空。緑がきらきらして、風が心地いい。 眠い目をこすりながら起きたときふと駅前のコーヒーショップが心に浮かんだので行ってみることにした。 お店に入ると棚の上の方に、虹色に光るガラスのコーヒーカップが目に入って思わず手にとって、う…

夏至の日に~新しい自分へ

さわやかな青空に浮かぶふわふわの雲をぼーっとながめた。 今日は夏至。過去の苦い感情やもういらない価値観を手放そう。 ふとしたときにひょっこり出てくるネガティブたちはやぁまたきたねもう自由になっていいんだよとゆったりした気持ちで空へ手放して あ…

ブログを始めて1年。感謝をこめて。

美しいブルーの空。 だれかの目覚ましに起こされてベランダにでたらキラキラの太陽と優しい風。 ぐっすり寝てたのに。。という下向きな気持ちだったのにこの空を見ていたら心が弾んでくるのがわかる。今日もいい日になりそうな気がした。 いつもより早く家を…

わくわくのままに

青い空と、もくもくの雲。今年も夏が来たんだなぁ。 今日は前からわくわくするけれどためらっていたことに勇気を出して踏み出してみた。 動かないと始まらない。待っていても何も変わらない。 どうせまた叶わないとかそんなことしてもムダだよとかもう一人の…

怒ってしまったとき

晴れわたる青空。朝夕の風はさわやかで心地いい。 日頃から感情的にならないように心と向き合っているのにときどきどうしようもなく怒りの感情を爆発させてしまう。 まだまだだな。私。ちょっと落ちこんでベランダに出たら優しい夕暮れの空が包み込むように…

応援しているよ

夏の訪れを感じる朝。ふと空を見上げたら大きくてくっきりとした龍のような雲が視界に飛びこんだ。 「そのまますすんでいいよ」「大丈夫、きっとうまくいくよ」「いつもそばで応援しているよ」 そんなメッセージをもらった気がして嬉しくなった。 今日はわた…

安らぎの時間

しとしと雨の金曜日。 そろそろ体も心もくったりしてきたのを感じる朝。 私たちは時間に追われたり時間を気にして、いつも急いでいたらなんでこんなに焦っているのかなにが楽しくて生きているのかときどきわからなくなってしまう。 小さな幸せは日常の中にた…