安心して生きること

穏やかな雲のすきまに

優しい光を感じる日。


昨日から少し心配なことがあったのだけれど

「私は不安や心配は、もう手放しました。」

「何も恐れずに、今を大切に
 
 明るい気持ちで生きていきます。」と


心が揺れそうになるたびに

いつも心の中で唱えていたら

本当にあっという間に解決して

心から感謝のきもちがあふれた。


昔の私なら

どんどんネガティブに考えて

苦しくなっていたけど

今では

気持ちが揺れそうになっても

「ぜったいに大丈夫。私たちは守られていて

起こるすべてのことは良くなるためにある」と

心の奥で信じることができるから

安心していられる。


それは瞑想を始めたおかげで

宇宙も自分も

信頼できるようになったからだと思う。


必死でコントロールするのではなく

信頼してまかせるということ。


過去の後悔や未来の心配をせず

今を生きること。


目の前にある小さな幸せに気づいて

感謝すること。


その感謝の気持ちが

幸せを大きくしていってくれること。


瞑想はそれらを教えてくれた。


「大丈夫。安心してすすみなさい。」

そんなメッセージを受け取った日。

今日も感謝して眠ろう。


明日も心穏やかに

しあわせで笑顔あふれる日になりますように。

いつもありがとう。