安心感

優しい霧雨の降る朝。

しっとりとした空気をすって

柔らかな太陽を感じながら

朝の世界を楽しんだ。


今日は新月だからか

ここのところ眠くてしょうがなかったけど

今日はすきなだけ眠ることができたから

すっきりと朝を迎えられて

しあわせだなぁと思いながら歩く。


おさんぽしている子犬が

飼い主が歩くとぴょんぴょん歩き

信号で止まるとぴたっとそばで止まる様子が

可愛くて、微笑ましくて

なんだか心がほっこりした。

「信頼」という言葉が浮かんだ。


心に安心感があると

何も恐れることはなくて

目の前の景色をわくわくと楽しんで

生きていける。


うたがわずに、心配せずに、信頼して

今このときを大切にしていれば

物事はすべてうまくいく。

安心して

やりたいことを楽しんでいこう。


見える景色に感動したり

小さなしあわせに感謝して

日々を丁寧に過ごしていこう。


自分も宇宙も信頼して

今日の新月

わくわくする夢を願おうと思ったら

これからがますます楽しみになった日。


今日も心穏やかに

安心して、明るい気持ちで過ごせますように。

いつもありがとう。