床掃除の効果

きれいに並んだ雲と

優しい光を感じる朝。


あたらしい月、あたらしい週がはじまる。

はじまりはいつも心がきりっと引き締まって

あたらしい自分になれる気がする。


今日もあたらしいことを

ひとつやってみようと思って

買ってあったけどまだ使えていなかった

ケルヒャー(高圧洗浄機)を箱から出してきた。


いつも雑巾で床の水ぶきはしているから

必要ないかなと思ったけど

プシューと水蒸気を上げて

床をしっかりときれいにしてくれる感じが

とても気持ちがいい。


細かいところは雑巾で拭き取り

大きな面はこちらにおねがいする日も

つくろうかなと思った。


床をきれいに磨くことは

心とつながっているようで

一日をすっきりした気持ちで始められるし

すてきなアイデア

やってみたいことが浮かんでくる。

なんだかいいことがありそうな気がしてくる。


掃除をすると運気が上がるというのも

ほんとうだと思っていて

今思えば、わくわくする夢ができたのは

床掃除を始めたからかもしれない。


これからも

居心地よく過ごさせてくれる家に

「いつもありがとう」の気持ちを込めて

きれいにしようと思う。


月のはじめに

すこしだけ新しいことを始めるのに

床掃除はとってもいいと思います。


明日も心穏やかに

しあわせをたくさん感じる一日になりますように。

いつもありがとう。

感謝を込めて。