あいのことば

雲のすき間から

きれいな水色の空が見えた朝。

柔らかい光が優しくて

しばらくぼーっと眺めていた。


私は大切なひとに

大切に想っていることを伝えたくて


「だいすきだよ」
「あなたが居てくれてしあわせ」
「生まれてきてくれてありがとう」と


眠る前に伝えることにしている。


怒ってしまった日も

優しくなれなかった日も

ちゃんと愛を伝えようと思う。


とってもうれしそうで

私もしあわせな気持ちになれるから。


自分のことはつい忘れてしまうけど

愛の言葉を自分にも言ってあげたら

きっと心は喜ぶだろうな と思った。


「今日もよくがんばったね」
「どんな自分でもだいすきだよ」
「生まれてきてくれてありがとう」


今日は心の中で

ちゃんと伝えてから眠ろう。


明日も心穏やかに

自分を大切に想い

愛にあふれる一日になりますように。


いつもありがとう。