自分を大切に

冬らしい優しい太陽の光を浴びて

朝の散歩に出かけたら

今日もやりたいことがたくさんあって

胸がわくわくするのを感じた朝。


昨日は眠くてなんとなく気だるくて

何もすすんでいないようで

気持ちが塞いだのに

たくさん眠るだけでこんなに回復するんだな。

と実感した。


人には波があるから

調子が出ない日は

無理せず、自分に優しく

早めに寝てしまおう。


片付けや大掃除も

自分の心が動くタイミングを待って

今だっていうときにやる方が

効率も良く気分もいいはず。


それまではゆっくり休んだり

好きなことをして

自分を楽しませてあげて

気持ちを上げて待っていようと思った日。


そんな楽しい気持ちで過ごしていたら

迷っていたことの答えが

私にわかりやすくメッセージとして

降りてきて

感謝の気持ちでいっぱいになった。


神様がそれでいいんだよと

言ってくれている気がした。


明日も自分を大切に

私たちみんなが幸せをたくさん感じる日に

なりますように。


いつもありがとう。

感謝を込めて。

f:id:moco-gallery:20201227230003j:plain