前に進もう

今日もあたたかい朝。

優しい日差しがほっとさせてくれる。


今日は前から片付けようと思っていた

部屋の一角を

気合いをいれて掃除する。

ここだけでいいと思っていたのに

他のところまで

どんどんきれいにしたくなるのが不思議。


全部おわってすっきりした部屋を眺めたら

心の中まですっきりした気がした。

すこし停滞していた流れが

また動き出した感じがして

掃除ってやっぱり

心とつながっているんだなと思った。


なんとなくやる気がでない

なんとなくぼんやりしてしまう

そういうときは

すこしだけ自分のいる空間を

きれいにしてみるのがいいかもしれません。

無理せず、疲れない程度に。


ひと息いれようとお茶を飲んでいたら

ある人からメールで

「これからが人生の楽しみだよ」という

メッセージがきた。

それは私の心を温かくしてくれて

「よし、やろう。」という気持ちにさせてくれて

また前に進める気がしてきた。


今日も心穏やかに

躍動感あふれる一日になりますように。

いつもありがとう。

「前に進もう」
f:id:moco-gallery:20210126145722j:plain