自分時間を楽しむ

柔らかい光の朝。

息が白くなるのが冬の好きなところ。


今日もすき間時間に

物語の絵を描いていたら

その雰囲気に合う曲が作りたくなって

ピアノに向かう。


軽快なリズムで

気ままに弾いていたら

自然と口ずさみ

歌詞までつけてみたくなった。



「晴れの日も 雨の日も
 ぼくらは楽しんでいけるさ

 どんな壁がやってきても
 かならず乗り越えていけるよ

 心配なんていらないよ
 みんな守られているから

 生きてるだけですばらしい
 ありがとうっていつも思うんだ

 心がわくわくしていれば
 世界は楽しみで満ちている

 さあ、楽しいこと見つけにいこう」



しばらくはふんふんと歌ってしまいそう。。


明日も心穏やかに

自分の時間を楽しんで

みんな明るい気持ちで過ごせますように。

いつもありがとう。