よろこび

気持ちいい朝の空気。

めずらしく早く目が覚めたので

散歩に出かけたら

ランニングをするひとの多さに驚いた。

私がいつもぐーぐー寝てる間に

こんなにみんな活動していたなんて。


時間がたつのは

年を重ねるほどはやく感じて

ちょっとまってと言いたくなるけど

だからこそ今の一瞬一瞬を大切にして

一日のなかでひとつやふたつでも

自分の心が喜ぶことをしようと思う。


人のために

やるべきことをこなすのも大事だけど

自分のために、自分の人生を楽しむ時間も

ちゃんと持つようにしてあげたい。


今日はバタバタしていたけど

すき間にピアノを自由に弾く時間を作ったら

心が喜んでうきうきした。


明日は土曜日。

心穏やかで素敵な週末になりますように。