ブログを始めてよかったこと

澄みきった青空のした

あたたかな太陽を浴びて

爽やかな始まりを感じる朝。


この風にのってわくわくする方へ

羽ばたいていこう。

過ぎていく時間を楽しんで

大切にすることで

自分らしい道が開けていくかもしれない。

空を見上げてふと思った。


このブログを始めてから半年。

なにか新しいことに挑戦したくて

思いきって踏み出した。

自分が書いたものを公開することに

すごくドキドキしていたのを思い出す。


ブログを始めて一番よかったことは

お仲間さんたちができたこと。

コメントやスターをくださる方たちや

素敵で楽しい記事を読ませて頂いて

ありがとうを送ることができる方たちと

ご縁ができたことが嬉しい。


クスッと笑わせてもらったり

わかるわかると

共感させてもらったりすることは

人に会いづらくなった今だからこそ

心に染みるあたたかさを感じる。


住むところも名前もお顔も知らない

だけど今日ふと考えたこと

心に湧いてきた思いを知ることができる

そこから学ばせてもらえる

何もできないけど

心の中でエールを送れる

そんなブログというものを始めてよかった。


踏み出さないとわからない世界がある。

まずは気軽に始めてみる大切さを

改めて感じた日。


今日も心穏やかに

日常にある小さな幸せに

たくさん気づけますように。


このご縁に感謝を込めて。

いつもありがとう。

f:id:moco-gallery:20201222143706j:plain