シンクロ

風はつめたいけど

優しい春の光を感じる朝。


家の近くの桜が咲き始め

ひとつひとつをじっくりと眺めたり

幹に触れたりしていたら

じんわりと、生きるエネルギーを感じた。


力強くて、今をめいっぱい生きている。

私もそんな風に生きようと思った。


いま、優しさや思いやりをテーマにした

絵本を描いていて

小さなこどもにもわかるには

どんな表現がいいかなとか

おとなのひとが読んでも

優しい気持ちになれるような

そんな文を書きたいなと思っていたら


たまたまつけたテレビや

ふと目にしたブログや

なんとなく手に取った本に

「優しさ、思いやり」といったキーワードが

つぎつぎと、でてくるのが

とても不思議でおもしろいなぁと思う。


こういうシンクロがあるときは

「その方向でいいよ。大丈夫、うまくいくよ」

というサインだと思うから

じっくり温めて、楽しんでやっていこう。


これはどうしたらいいかなとか

ほんとうにこれでいいのかとか

迷ったときは心のなかで聞いてみよう。


きっと色んな形で

答えを教えてくれるはず。

安心していま自分にできることを

コツコツ楽しんでやっていこうと思った日。


そうしているうちに

小さな夢がいくつも叶って

気づけば大きな夢も叶うのかもしれない。


今日も心穏やかに

小さな幸せに気づいて

夢にぐんぐん近づいていけますように。


いつもありがとう。