ブログを始めて1年。感謝をこめて。

美しいブルーの空。


だれかの目覚ましに起こされて

ベランダにでたら

キラキラの太陽と優しい風。


ぐっすり寝てたのに。。

という下向きな気持ちだったのに

この空を見ていたら

心が弾んでくるのがわかる。

今日もいい日になりそうな気がした。


いつもより早く家を出たら

お先にどうぞと道をゆずれたり

道端に咲くあじさいに気づいて感動したり

いつもの神社はとても静かで

木を揺らす優しい風に心を癒された。


心の持ち方で見える世界は変わる。

時間に余裕をもつことの大切さを感じた朝。



ブログを始めて1年。

読んでくださる方々のおかげで

ふんわり幸せな気持ちになれることを知りました。


なんだか書けないなぁと思うとき

スターやコメントを下さる方々に

何度も励まされ、パワーを頂きました。


同じ空の下で

みんなと共に生きているという感じが

私を心強く、幸せな気持ちにさせてくれます。


ブログを通じて

人とつながることに臆病だった自分が

人とつながる幸せを思い出すことができました。


ふと空を見上げたとき

「あの人どうしてるかな。」

「みんなもこの空をみてるかな」と

ブログ仲間のみなさんを思い出しています。


いつも読んでくださる皆さま

ありがとうございます。

ご縁ができたことがとても嬉しいです。


これからも

日常の中でふと思うこと

気づいたこと

心が穏やかになれたことを

のんびりゆるく、背伸びしないで

ありのままに綴っていこうと思います。


怒ったり笑ったり

悩んだりしゅんとしたり、わくわくしたり

色んな感情と向き合いながら

成長していきたいと思います。


今日も心穏やかに

幸せな気持ちをたくさん味わえますように。

いつもありがとう。

感謝を込めて。      moco


f:id:moco-gallery:20210617111451j:plain