強く生きる

まだまだ寒い薄曇りの土曜日。

立春を過ぎて

暦の上ではもう春なのですね。


もうすぐ暖かな春がやってくる。

そう思うとふっと心が和らいで

わくわくしてきます。


散歩に出かけると

木々たちは寒さにも負けず

強くたくましく見えました。


私もそんな風に

強く生きていこうと思いました。


情報に惑わされず

自分の心や直感を信じて

ぶれずに、安心感を感じながら

今を生きようと思いました。


心配しなくても大丈夫。

ちゃんと守られているから。


空も太陽も木々も

そんな風に言ってくれている気がして

ほっと胸をなでおろす


そんな一人散歩の時間でした。


もしも不安や心配が

ひょっこり顔を出したときは

自分に優しく言ってあげてください。


大丈夫、大丈夫。

ちゃんと守られているから。


明日も心穏やかに

安心に満たされた世界で

楽しく幸せな日曜日を過ごせますように。

いつもありがとう。


f:id:moco-gallery:20220205235705j:plain