神様は見てくれている

爽やかな日曜日の朝。

10時間以上眠ったから

久しぶりにすっきりした気がする。


昨日はハプニングが色々あって

参ってしまいそうだったから

「このことはいいことに変わる」と

心の中で何度もつぶやいて寝た。


そしたら昨日のモヤモヤは

どこかに行ったようで

「結局はうまくいくから大丈夫」

と思える自分がいた。

考えてもしょうがないことは

くよくよしないで

寝ちゃうことも大事だなと思った。


コーヒーを買いに

朝散歩に出かけたら

すっかり葉が落ちた木々たちが

寒空の下でたくましく生きていて

「大丈夫だよ」と言ってくれた気がしたから

「ありがとう」と心の中で伝えた。


ハプニングも

日常の中のスパイスとして

色んな気づきを与えてくれるのかもしれない。


何事もなく過ごせる

あたりまえの毎日を

さらにありがたく

幸せに思えるのかもしれない。


一生懸命生きているそんな私たちを

神様はちゃんと見ててくれている気がした朝。

「起こることはすべてベストだよ」と。


今日もしあわせをたくさん感じる

素敵な日曜日になりますように。

いつもありがとう。