信じること

寒い朝

だんだん冬に近づいていく

このかんじが好きだなぁと思う。


断捨離をして家がすっきりして

暮らしやすくなった気がするので

今度は毎朝、拭き掃除をすることにした。


初めは面倒に感じるけど

歯磨きのように習慣にしてしまえば

苦にならないはず。

そしてきっと良いことがあるはず。

そう信じてせっせと磨いている。


信じることって大切で

生きることがぐっと楽になると思う。

私は自分をうたがって

人をうたがっていた頃

自分に自信を持てず

誰にも頼れずに苦しかったから。


今は自分も人も信じようと思う。

宇宙を信頼して

何が起きても大丈夫。

すべてが良い方に向かうし

いつもベストだと信じている。

ちゃんと守られているから。


うたがいそうになったら

深呼吸して

このことを少し思い出して

大丈夫、大丈夫と

言ってあげようと思う。


そしたら後悔も心配も

まったく必要ないとわかるから。


明日も心穏やかに過ごせますように。

いつもありがとう。