がんばりすぎていませんか

髪を切りすぎたせいか

風が肌寒く感じる朝。


春は心が揺れやすい。

新しい変化に心が追いつかなくて

そわそわしたり もやもやしたり。


「心配なんて いらないよ

ぼくらは 守られているから」


自分で作った曲を口ずさみながら

自分を落ち着かせている。


あれもこれもと背負いすぎて

しんどくなっていませんか。


新しい環境にはいること。

それだけでじゅうぶん。


あなたは十分がんばっている。

あなたのその努力を

神様はちゃんと見てくれている。


そんなに色々考えなくても

なんとかなるものだよ。


ふと見上げた夕焼けは

きれいな光のはしごを見せて

そんなメッセージをくれた気がした。


緊張した心を

ふーっとゆるめて

のんびりいこうかと思った日。


明日も自分にムリをさせずに

ちょっとしたごほうびをあげる余裕を

持っていられますように。


いつもありがとう。