お掃除の力

柔らかな日差しに包まれて

寒さも和らいだように感じる月曜日。

みなさんはどんな週の始まりでしたか。


私は年末の大掃除から

丁寧な掃除が身について

毎日の水拭きに加えて

断捨離にも力を入れるようになりました。


不思議なことに

引き出しやクローゼットの中

床がきれいになると

心がすっきりとして

もやもやとした気持ちがわいてこないのです。


小さなほこりを見つけると

またひとつ心の中がきれいになるようで

よし!という気持ちになります。


特に玄関はすっきりとさせて

ぴかぴかに磨くことで

運気がアップするそうなのでおすすめです。


実際に私も嬉しいことが

起こり始めていて

これからどんな展開をしていくのか

とてもわくわくしています。


始める前は少し面倒に感じても

やってみると夢中になって

おわったあとは気分爽快です。


いつも快適に過ごさせてくれるお家に

ありがとうの気持ちをこめて

きれいにしていると

愛おしいような気持ちにもなります。


春に向けて

お家の中をすっきりさせて

新たな世界を楽しみませんか。


明日も心穏やかに

明るく幸せな一日を過ごせますように。

いつもありがとう。