安らぎの時間

しとしと雨の金曜日。


そろそろ体も心も

くったりしてきたのを感じる朝。


私たちは時間に追われたり

時間を気にして、いつも急いでいたら

なんでこんなに焦っているのか

なにが楽しくて生きているのか

ときどきわからなくなってしまう。


小さな幸せは

日常の中にたくさん転がっているのに

それに気づかずに

急ぎ足で通り過ぎてしまう。


そんなときは

自分の心が喜ぶことをしてあげよう。


好きな音楽を聴きながら

ゆっくり朝食をとって

雨に濡れる景色を眺めて

ぼーっとしよう。


明日できることは明日やって

今したいことをしよう。


やるべきことをやらなくても

たいていのことは、なんとかなる。


今日もあなたが元気でいてくれたら

それでいい。


なにもしなくてもいい。

ぼーっとして時間が過ぎても

それはあなたにとって必要な

安らぎの時間。


よくがんばってるね。

あなたがいてくれてうれしいよ。

いつもありがとうね。


自分に優しい言葉をかけて

ほっこりひと休みしよう。


今日も心穏やかに

幸せな気持ちで過ごせますように。

いつもありがとう。