応援しているよ

夏の訪れを感じる朝。

ふと空を見上げたら

大きくてくっきりとした

龍のような雲が視界に飛びこんだ。


「そのまますすんでいいよ」

「大丈夫、きっとうまくいくよ」

「いつもそばで応援しているよ」


そんなメッセージをもらった気がして

嬉しくなった。


今日はわたしの中で

ちょっとした一大決心をしていたから

ますます嬉しくて

「ありがとうございます」と心の中で伝えた。


世の中は甘くない

また叶わないかもしれない

そんな思考が心のどこかにあったのに


だれかに応援されている

そう思うだけで

世界が優しく見えてくるのだから

これからは自分で自分を

応援してあげようと思った。


自分を蔑むことをしないで

一番の味方でいてあげよう。

不安でもいいんだよ。

大丈夫、大丈夫。

勇気を出して一歩ふみだせば

かならず夢に近づいていくよ。


そんな言葉をかけながら

前に進もうと思った朝。


今日も心穏やかに

明るくて幸せな気持ちで過ごせますように。


いつもありがとう。