迷ったときは

ひんやりとした朝の空気。


いろんなモヤモヤを

風に流していくように

ぐんぐん歩いた。


そして心の中で

「今迷っていることの

ベストな答えを教えてください」と

お願いをした。


考えそうになったら

ストップして深呼吸。


「かならず穏やかな気持ちになれる答えがくる」


そう信じて本を読んだり

気ままにピアノを弾いたり

気をそらすように過ごした日曜日。


それでも不安の波に押されそうなとき

「わかるよ」って言ってくれる

大切なともだちが居てくれたことが

私を救ってくれた。



夜になって

背中を押してくれるようなメールが届いて

はっきりと答えが出た。



どうすればいいか

迷っていると思っていたけど

自分はどうしたいかという答えは

実はちゃんと心の中にあって

でも本当にそれでいいのか

不安だったのかと気づいた。



迷ったとき、モヤモヤしたときは

苦しくなるほど考えずに

宇宙にお願いして、信頼してまかせたら

かならず答えをくれる。


そのことを改めて思って

感謝した日。


明日も心穏やかに過ごせますように。

いつもありがとう。