深呼吸しよう

どんよりした曇り空から

柔らかい光がかすかに見えた朝。


新しい世界への出発は

まだまだ気持ちがぴりぴりして

余裕がなくて

時間だけが急ぎ足で過ぎていく。


キラキラと揺れる木々や花たちは

そんなこと気にもしないで

今日も気持ち良さそうに生きていて

いいなぁと思いながら

ひとり見つめていた。


優しくなれない自分

いっぱいいっぱいな自分

好きになれない自分

ぜんぶまとめて受け止めて

それでもいいよって言ってあげたら?


今日も健康で

やるべきことがあって

やりたいこともあって

ちゃんと生きてるってことは

しあわせなことだよ。


大丈夫、大丈夫。

今日も楽しいこと見つけて

小さなしあわせを感じよう。

なにかいいことが、あるかもしれないよ。



そんな声が聞こえた気がして

ちょっと深呼吸。


今日も心穏やかに

ふーっと力を抜いてリラックスして

明るい気持ちで過ごせますように。


いつもありがとう。