自分の中にある愛

あたたかい日差しを感じる朝。

緑がキラキラしている。


夢うつつの中で

「肩の力をぬいてリラックスして」と

だれかに言われて目が覚めた。


思えば4月から

新しい環境への緊張や不安で

ずっと気が張っていて

そんな中での緊急事態宣言に

心がもう

くたくたになっているのかもしれない。


そんなときは

どんなに不安やモヤモヤを手放そうとしても

なかなかうまくいかないから


今このときから

リラックス宣言をして

ただただ体と心を休ませよう。


不安やモヤモヤも

元をたどれば


だれかを守りたい気持ちや

安心させてあげたい気持ち

楽しく幸せでいてほしい気持ちで


すべては自分の中にある

愛から生まれているんだとわかった。


自分の中に

こんなに愛があるとわかったとき

不安やモヤモヤも

自分や大切なひとへの愛だと気づいたとき


ちゃんと向き合って

その感情を認めてあげようと思った。


「ここまでよくがんばってきたね。

愛でいっぱいのあなたを

ちゃんと神様は守ってくれるよ。

今はひとやすみ。

自分に優しくして

ゆっくり休ませてあげてね。」


そんな言葉をたくさんかけてあげよう。


今日も心穏やかに

体も心もリラックスして過ごせますように。

いつもありがとう。