ここちよくとらえる

しっとりとした雨の日曜日。

今日はすこし

思い通りにならなかったことがあって

心がしゅんとしていた。


ヨガと瞑想をして

心の中を落ち着かせていたら

きっとこれも

新しい自分になるために

必要なことなのかなと思えて


むしろこっちのほうが

よかったかもしれない。

気づかせてもらってよかったなぁ。

なんて思えたりしてきて

おだやかな気持ちになった。


どんよりとした曇り空が

ざあざあと降る雨の音が

なんだか雰囲気があっていいなぁと思えたり。


どんなことも

捉え方ひとつで見える世界は変わる。

過去にこだわる生き方をやめて

軽やかに新しい世界を楽しもう。


起こる出来事を

そのまま受け入れて

自分の心が心地よくなるように捉えると

見える世界が変わると思った日。


明日も心穏やかに

しあわせな気持ちで過ごせますように。


いつもありがとう。