これでよかった、これでいい

穏やかな青空と

優しい太陽の光を感じる朝です。


まだまだ風は冷たいけれど

少しずつ春に向かっているのですね。


今日のあなたの心のお天気は

どんな様子ですか。


私はしばらくのあいだ

なんとなく動き出す気が起きず

殻にこもっているような

ぼんやりと窓の外を眺めているような

そんな日々を過ごしていました。


これでいいのかな。

私の選択はまちがっていないかな。

こんな自分でいいのかな。


心の中はくるくると

そんな思考がうずまいて

なんだかなぁ。。と思っていました。


今朝、窓辺で太陽の光を感じていると

これでいいんだよ。

これでよかったんだよ。

そんな気持ちがふとわいてきました。

すると、まるで見える世界が変わったように

安心感に包まれました。


もしもあなたの心のお天気が

どんよりとした曇り空なら


曇りの日もいいよね。

そんな日があるから

晴れた日の輝きにうれしくなるんだよね。

大丈夫、それでいいんだよ。


そんな風に言ってみてあげてください。

小さい頃してもらったように

あなたの頭を優しくなでてあげてください。


自分が安心して

これでよかったと思えたとき

にこやかに、また前に進めると思います。


今日も心穏やかに

幸せな気持ちで過ごせますように。

いつもありがとう。

f:id:moco-gallery:20220215130712j:plain