夢の種をまく

曇った空に優しい光を感じる

日曜日の朝。


ベランダに出て

前に買ってあった

きゅうりの種をまいた。


自分で作った野菜が食べられたら

素敵だなと思って

種を買ったのだけれど

つい置きっぱなしにしていた。


あたりまえだけど

まかなければ

いつになってもその日は来ない。

夢も同じだなぁと思った。


こうなりたいと

いつも頭に描いていても

行動しなければ何も起こらない。


理由をつけて

先延ばしにしていたら

きっと夢は夢のままなんだろうな。


どんなささいなことでもいいから

夢への一歩を踏み出そう。


毎日の小さな努力が

素敵な未来へとつながっていくはず。


そんな私たちを

きっと神様も応援してくれるはず。


夢の種をまいて

途中の景色も楽しみながら

ぐんぐん走っていこう。


私も、今日からエンジンをかけて

走りだそうと思った日。


今日も心穏やかに

幸せな未来への道を楽しめますように。


いつもありがとう。

f:id:moco-gallery:20210516132507j:plain