好きなことを形にする幸せ

あたたかな日曜日。

やわらかな日差しの中

いつもの神社へお参りにいく。


境内に入るとさーっと風が吹いて

心の中が洗われるような

すがすがしい気持ちになる。



ようやく絵本が一冊完成した。

頭の中の想像を絵に描いて

伝えたいことを文章にする作業は

思った以上にむずかしく

それでも不思議なほど楽しくて夢中になった。



パソコンを扱うのが下手すぎたり

印刷がうまくできずに落ち込んだり

途中で何度もくじけそうになったけれど

「それでもやりますか」と

言われているような気がして

「それでもやりたい」と心が言ったから

完成させることができた。



人生で初めてのことに

挑戦することができてほんとうによかった

という達成感と同時に

ここから扉が開かれていくという

幸せな感覚も得ることができた。



時間を忘れて没頭してしまうこと

大変だけどやり続けたいこと

できあがったときに

やっぱり好きだと思うこと

このことで誰かを幸せにしたいというような

使命感のあること


そういったものは投げ出さずに

大切に磨いていくと

道が開けて

きっとすばらしい未来が待っている。

そんな気がした日。



ひとりひとりが持っている

それぞれの好きなことが

自由に発信されて形になったら

きっとすばらしい世界になるだろうな。



明日も心穏やかに

好きなことをする時間を作り出し

幸せな気持ちをたくさん感じられますように。


いつもありがとう。