晴れやかな心で

もくもくの雲と夏の青空。

セミの大合唱を聴きながらぐんぐん歩く。


早朝の日差しは優しくて

木々をキラキラさせて

爽やかな風が心地いい。


ずっとこんな風に

晴れやかな気持ちでいられたらいいのにな。


ふとしたときに

気持ちが落ちてしまったり

過去の思い出に胸をわさわささせたり

自分のしていることに自信がもてなかったり。


いろんな感情と向き合いながら

生きているけれど

どんな世界に生きるかは

自分の心の持ち方しだいで


どんなときも

心の軌道修正をすれば

きっと明るい気持ちでいられるはず。


この夏は

どんなときも晴れやかな心で

今ある幸せに目を向けられる自分になろう。


さあ夏本番。

なりたい自分になろう。

鳥のように羽を広げて

明るい方へ進もう。

やりたいことを自由に楽しんで

わくわくする夏にしよう。


明日も心穏やかに

素敵な夏の一日を過ごせますように。

いつもありがとう。

f:id:moco-gallery:20210722211720j:plain