新しい自分に

柔らかな日差しが届く元旦の朝。

大切な人たちと

おうちで過ごせるお正月を幸せに思う。


今年は初めておせちを作ったから

少しだけ成長したような気持ち。

みんながおいしいと言ってくれて

嬉しくなった。


どこかへ行く予定もなく

のんびりおうちに居られることが

とても幸せで

時が過ぎるのが惜しいほど

今を味わった。


お正月は好きなことをして過ごそうと

決めていたから

やらなくちゃいけないを頭から追い出して

やりたいことだけをして過ごしたら

心の幸せがふくらんで

これから新しく始まる一年を

とても楽しみに思った。


私はつい疲れていても無理をしたり

自分を優先することに

罪悪感を感じてしまっていたから

今年はもうそんな自分を手放そうと思う。

自分が無理してやるから

できていない人にイライラしてしまう。

イライラした自分を嫌になってしまう。


もっと自分の気持ちを大切にして

無理しないで疲れたらちゃんと休んで

やりたいことをどんどんやろう。

その方が幸せに生きられるし

きっと周りのひとも幸せにできる。

そんな風に思った元旦の日。


今年はやりたいことを

思いっきり楽しむ一年にしよう。

新しい私になって

自分も周りのひとも

笑顔にしよう。


いつも読んでくださる皆さま

ありがとうございます。

スターやコメントに励まされ

幸せな気持ちにさせて頂いています。


今年も心穏やかに笑顔あふれる

幸せで素敵な年になりますように。

いつもありがとう。

感謝を込めて。

f:id:moco-gallery:20210101225635j:plain