メッセージ

朝ベランダに出たら

空気が冷たくて、思わず毛布を手にとった朝。


種から育てた朝顔

今年はたくさん花を咲かせてくれて

毎日楽しませてくれて

枯れては種を残してくれる。


なんて愛にあふれているんだろう。

また来年会おうね。ありがとう。

と心の中で伝えた。


そんなしあわせな気持ちで瞑想すると

「ただやりたいことをやるだけ」

というメッセージが浮かんだ。

それにはピンと来たものがあって

すごく納得した。


私は人をホッとさせるような

心に安らぎを与えることをしていきたいと

ずっと思っていたのだけれど

それは私のやりたいことを通して

やればいいんだ...

と確信した。


見ているだけで心が和むような絵を描いて

たくさんの人に見てもらおう。

伝えたいメッセージを絵に込めて

それが必要なひとに届けよう。


まだ方法はわからないけど

そんな熱い想いが

自分の中から湧いてきたことを

嬉しく思った日。


明日も心穏やかに過ごせますように。

不安や恐れを手放して

わくわくを見つけられますように。


いつもありがとう。