灯り

綿菓子をすーっと指で引き抜いたような

やわらかそうな雲が浮かぶ空。


今日は大切なひとのお誕生日。

私にとっても大切な日。


嬉しくて少しだけさみしいような

思い返せばなつかしいような

感慨深いそんな気持ち。


プレゼントを選ぶしあわせ。

おいしいものを作るしあわせ。

喜ぶ顔が見られるしあわせ。

おめでとうと言うしあわせ。


ロウソクに灯った明かりに

過去の思い出や

キラキラした未来を想った。


お誕生日っていいな。

生まれてきてくれてありがとう。

心から神様に感謝した日。


人はみんな幸せになるために

生まれてきている。

生まれたことに感謝をして

私も日々を大切に生きよう。

私たちはみんな守られているから大丈夫。

安心して幸せになろう。


明日も笑顔で過ごせますように。

いつもありがとう。

f:id:moco-gallery:20201210223334j:plain