雨の音を聴きながら思うこと

雨の日曜日。

なんの予定もなく 

雨の音を聴きながら

ただ家でのんびり過ごせると思うと

ありがたい気持ちになる。


太陽の光が当たらない日は

なんとなく気持ちがふさぎがちだけど


今日も前にすすんでいる

今日も素敵なことが待っている

今日も元気で生きている


そのことを思い出して

コツコツできることをやってみよう。


歯をくいしばるような努力じゃなくて

風のように自由に楽しみながら

明るい気持ちで物事をすすめてみよう。


そうすることで道が拓けて

誰かの役に立ったり

誰かが幸せな気持ちになったり

自分も幸せでいられるのかもしれない。


もし過去のネガティブや

未来の不安がドアをノックしてきても

それはすべて良くなるためにあったこと

幸せや成長のためにあること

だから大丈夫。

今を大切に

安心して自分らしく生きていけばいい。


そんなことをふと思った朝。


今日も心穏やかに

素敵な雨の日曜日を

みんなでわくわくと楽しめますように。

いつもありがとう。