物事を心地よく捉える

あたたかな日曜日。

ぽかぽかの太陽の光と

すきなだけ布団のなかに居られる

しあわせを感じる朝。


昨日は夜中まで満月を眺めていた。

ここのところのぼんやり感は

満月の前のデトックスだったのかなとか

2月はほんとに早く過ぎるなぁとか

でも何事もなく穏やかに過ごせてよかったなとか

色んなことを想って感謝を伝えた。


ようやく動きだした心で

また絵を描き始めたら

今を生きている幸せに包まれた。


ひと休みに読みかけの本を開いたら

「起こることすべてにわくわくするためには」

というところに

過去の私が線を引いていて

読み返してみると


「すべての物事を

自分が心地よくなるように捉えること

明るい気持ちになるように捉えること」

とあって

改めてそうだよなぁと思った。


今までのことも

今起きていることにも

自分が過去にしたことも

今自分がしていることも

失敗も間違いも一つもなくて

すべてが完璧でベスト。


自分を否定しなくていいし

そのままの自分でよかったって

認めてあげたら

そのわくわくの波動で

これから起こることにも

明るい展開が待っている。


そんな風に思った

この気持ちを忘れずに

毎日を過ごしていこうと思った日。


今日も心穏やかに

明るい気持ちで、自分を認めてあげて

しあわせをたくさん感じる一日になりますように。

いつもありがとう。