寒中見舞い

北風が冷たい朝。

年賀状をすっかり出しそびれて

自分で作っているポストカードで

寒中見舞いを出しにいく。


そろそろ卒業しようと思った年賀状だけど

書いてみると

自分の中にある色んな想いに気づき

「また会いたいです。」の文字が

社交辞令でなく

自分の中にある本当の気持ちだとわかった。


もしかしたらずっと会えないかもしれないけど

縁があって仲良くなったひとたちや

思い出を共有しているひとたちに

愛を送ろうと思った。


面倒なだけだと思っていたのに

そんな温かいものが

自分の中にあったことが嬉しく

これからはいつでも好きなタイミングで

気楽にポストカードを送ろうかなと思った。


「お元気ですか。

私は相変わらず絵を描いて

大切な人たちと暮らしています。

こんな世の中ですが

小さな幸せを積み重ねて、日々感謝して

わくわく生きていきましょうね。

応援しています。」


こんなこと送られても

困っちゃうかな。


明日も心穏やかに

動き出す新しい生活を

思いきり楽しんでいけますように。

いつもありがとう。     moco