手紙

薄い青の空に

白い月が浮かぶのが見えた朝。

その姿は優しくていつまでも見ていたいほど

きれいだった。


昨日用事があって、ある場所を訪れたときに

小さな手紙を添えたら、すごく喜んでもらえて

そのときの笑顔が

ぱーっと心に花が咲いたように美しくて

私の方が嬉しくなった。


手紙って本当に気持ちが伝わるんだなと

改めて思ったのと

手紙は書く方も受けとる方も

気持ちが温かくなるから

これからも機会をみつけたら

小さな手紙を書いて

気持ちを伝えようと思った。


私が絵を描いてポストカードを作っているのは

仕上がったときに

心がふわっとしあわせな気持ちになることと

見ていただいた人が優しい気持ちになったり

心がほっとしてもらえたらいいなと

思うからだったけど

このポストカードが

そんな気持ちを伝える

ツールにもなってくれたらいいなと思った。


明日も

私もみんなも心穏やかに

幸せをたくさん感じる日になりますように。

いつもありがとう。


「夕焼け」

f:id:moco-gallery:20201204030707j:plain