ただいま

週の始まりの朝。

風邪もすっかり治って

キラキラした空の下を散歩したら

気持ちがぱーっと晴れるのを感じた。

緑の公園を抜けて

焼きたてのパンをたくさん買って

掃除をしてすっきりした部屋で

コーヒーを淹れたら

嬉しい気持ちが溢れて

あー私の心が帰ってきたと思った。

ただいまーと。


週末のどんよりした心は

嘘みたいに晴れ渡って

体が元気で

安心できる場所があって

大切なひとたちがいて

おいしいものがあるということは

最高にしあわせだなと思った。


ついがんばりすぎて無理をしたり

ひとりで抱え込んでしんどくなったり

そういう自分がいやになるときもあるけど

これからはそのまま受け入れてあげよう。


瞑想を始めてから

それらはずいぶん手放せたように思うけど

何かの拍子にふと出てきて

私の心をつらくさせるから

そんな自分も受け止めて

もっと自分を信じて、宇宙を信じて

もっとラクに生きていけたらいいな。


明日も小さな幸せをたくさん感じる

心穏やかな一日になりますように。

すべてのことに、ありがとう。