使命

寒い日の朝

あたたかい格好をして散歩するのは

とても気持ちがいい。

キリッと目が覚めるし

新しい日が始まると思うと心がはずむ。


そんな風に思えなかった日々があったからこそ

今をしあわせに思えるのだから

つらい経験も意味があるし

時間がたつと

感謝に変わるんだなと思った。


瞑想をしていると

泣いている過去の自分が浮かんだので

「よくがんばったね。
そんなに自分を責めないで
もっと宇宙を信頼して。
大丈夫。
このことは未来、必ずいいことに変わるよ。」

と言って心の映像の中で自分を抱きしめた。


つらいときが永遠に続くことはありえない。

つらい経験をした人は

つらい人の気持ちがわかる。

だから今度はそんな人たちのために

自分ができることが見つかるかもしれない。

それに気持ちが動くなら

それが使命なのかなと思った。


私ができることをやってみよう。

未来は自分の心で動いていく。

しあわせとわくわくをたくさん見つけて

日々を過ごしていこう。

大丈夫。私たちは守られている。


いつもありがとう。