うれしいこと

肌寒い雨の日。

だんだん冬に近づいていくのかと思うと

わくわくしてくる。


寒い季節は

温かいココアとか、ぽかぽかのお風呂とか

ふかふかのお布団とか、おいしいお鍋とか

考えるだけで嬉しくなるものがたくさんある。

このうつりゆく季節を楽しみたいな。


今日はふと思いついた

ハロウィンの飾りをたくさん作って

窓にペタペタ貼って楽しんで

みんなの喜ぶ顔が見れたから

とても嬉しくなった。


そんな嬉しい気持ちで

いつものカフェに行ったら

私の描いた絵の

ポストカードをたくさんの方に

買っていただけたことがわかって

すごく嬉しかった。


嬉しいことをたくさん見つけて

しあわせを感じて感謝していると

また嬉しいことがやってくる。


そんなことをふと思った

雨の土曜日。

明日も小さなしあわせを

たくさん感じられますように。


いつも読んでくださってありがとう。

すべてのことに感謝をこめて。