自然とつながる

晴れ渡る空に優しい雲が広がる

週のはじまりの朝。

この土日は森の中で過ごしたからか

心がすがすがしく気持ちがいい。


予報では雨だったお天気も

青空と太陽が垣間見えて

神様に心から感謝した。


木々たちは優しく揺れて

ようこそって言ってくれているようで

川の流れと葉っぱの揺れる音だけに

耳を澄ませば

日常のストレスも流されていく感覚を覚えた。


家に帰ってきたばかりなのに

もう自然が恋しいのは

感覚が研ぎ澄まされることで

もともとあまり好きでないテレビの音が

さらに苦手になってしまうから。


私はもともと敏感な気質からか

人と会っても気疲れしやすく

大きな音も強い匂いも苦手で

場所のエネルギーを感じやすく

本当にしんどいことも多いけれど

自然はそんな私をいつも大きなハートで

受けとめてくれる。


そのままでいいよ。

変わろうとしなくていいよ。

十分よくがんばっていることを

ちゃんと知ってるよ。


そんなメッセージを感じた森。

また会いに行きたいな。

そしてこの感動を絵にして

伝えられたらいいな。


いつも読んでくださる方々

スターをくださる方々

本当に嬉しく心が温かくなります。

ありがとうございます。

感謝を込めて。