時間

澄みきった青のキャンバスに

天使のはねのような雲がみえた空。


今日は朝、昼、夕方に予定があって

めずらしく忙しい一日を過ごした日。


そんな時間に追われるような中で

「待つ」ということが多くあって

いつもなら「急いでるから早くしてほしい」とか

「もしかして忘れられてるのかな」とか

つい思ってしまうのだけど


「私のために書類を作ってくれてるんだな」

「この人のおかげで私はすごく助かっている」

「忙しいのにありがとう」


そんな気持ちを持つことができて

少し嬉しくなった。


時間というのは

急いでいるときほど

早く過ぎてしまうように思うけど

焦ったりイライラする時間を

ありがとうの気持ちに変えてみたり

普段見ない景色を楽しむことで

とても穏やかな時間を

過ごすことができることがわかった。


明日も大切な時間を

穏やかに、しあわせに過ごせますように。

いつもありがとう。