夢への道のり

冬らしい寒さの中にも

少しずつ春が近づくのを感じる朝。


絵と物語は完成したのに

印刷、製本ができずにもやもやする日々。

わからないことだらけの試行錯誤の末

今のパソコンではだめみたいだとわかり

しゅんとしたり

このことは良いことへの道のりだと

自分をはげましてみたり。。


そんな中

完成したら見せたいと思っていた方に

本になれずに、カラーコピーになった原稿を

お渡ししたら

とても喜んでくださって

おともだちにも見せたいと言ってくださったのが

すごくうれしかった。


後日、そのおともだちが

「今必要なメッセージだった。心が軽くなった」

と言ってたよと教えてもらって

胸があつくなった。


製本して早く形にすることばかり

考えていたけど

私が絵本を描きたいと思った

はじめのきっかけは


読んでくれた方が

心に安らぎを感じたり

心が軽くなったり

すべてが大丈夫な気がしたり

勇気や元気がでるような

そんな絵本をつくりたい。


というあつい想いで

そんな気持ちが、自分に湧いてきたことに

どきどきとわくわくを感じていたんだと

思い出すことができた。


焦ったりがっくりしたりするのを

一度手放して

最初のわくわくの気持ちで

またどんどん描いていこうと思った。


きっとベストなタイミングで

なんとかなるだろう。

起こることはすべてベスト。

自分を信じて、宇宙を信じて

夢への道のりも楽しんでいこうと思った日。


明日も心穏やかに

安心感とたくさんのわくわくを感じて

過ごせますように。

いつもありがとう。