違う世界

ひさしぶりに

風邪をひいたので

気持ちもしゅんとしていた。

やっぱり体と心はつながっていて

前向きな気持ちがひとつも湧いてこなくて

この土日はほとんど眠っていた。


とは言っても

ずっと寝ているわけにもいかず

やらないといけないこと、やりたいことを

やろうとしているのに

全然できない自分がいて

いらいらしたり、おちこんだり

途方にくれたり。

まるでちがう自分をみているようで

世界がまるでちがって見えた。

楽しいことがなにもないような

無気力な世界。

ブログを書きながら

寝落ちしてしまうほど眠いので

とにかく眠れるだけ眠ろうと思った。


ずいぶんよくなって

朝の光を浴びていると

ささやかなしあわせ感に包まれて

ああよかった、帰ってこられたと思った。


体調不良や、どうしようもない眠気は

運気の変わり目やネガティブなもののデトックス

いう意味もあるそうだから

全部出しきって

素敵なことがあると信じよう。


心の持ち方で

こんなにも見える世界がちがうなんて

自分でもおどろいた。

反省もあるけど、これをバネにして

明日から心に愛を取り戻そう。


明日からまた一週間。

清々しい心と元気な体で

たくさん笑って過ごせますように。

みなさまもご自愛ください。