秋空

爽やかな秋空。

自然に浸りたくなって

森のキャンプ場へやって来た。


夏に来たときよりも

日差しが優しくて

空気は凛としていて

森の木々たちは温かく迎え入れてくれた。

やぁまた会えたねって。


私はそもそもアウトドアが苦手で

外で寝るなんて考えられなかったのだけれど

今は自然に囲まれて

星空をみて眠りにつくことを

しあわせに感じる。

自分には無理だと思っていても

視点を変えれば

きっと世界には素敵なことが

たくさんあるんだろうな。


毛布にくるまって

静かに燃える薪の炎を見つめていたら

過去の色んなことを思い出した。

色んなことを経験して、乗り越えて

変わって、成長して、今の自分がいる。


今が一番いいね。

心がそう言った気がした。

ずっと一緒に生きてきてくれた心に

ありがとうを伝えて

眠りにつこう。


明日も心を開いて

幸せをたくさん感じられる

穏やかな一日になりますように。

いつも読んで下さる皆様に

感謝をこめて。