変わること

気持ちのいい秋の風。

今までは夏から秋に変わっていくのが

切なくて、わけもなく不安になったり

ネガティブが押し寄せてくるのがいやで

秋が苦手だった。

そしてそんな自分のこともいやだった。


今は秋のはじまりに

わくわくする自分がいる。


朝日を浴びたり、運動を始めたり

瞑想したり、自分と向き合うことによって

変わることができた。

今そんな自分によくがんばったねと

言いたい。


辛い状況は永遠に続くことはないから

今もし変わりたいと思っている人がいたら

ぜったいに望む方に変われるよと

言いたい。


大切なことは

自分の心に嘘をつかないこと。

自分だけは味方になってあげること。


まだまだ未熟な私だけど

ふと浮かんだメッセージが

誰かに伝わればいいなと思った。


素敵な秋を感じる一日になりますように。