寄り添って

少し蒸し暑い朝。

季節は進んだり戻ったりしながら

移り変わっていく。


私も少し成長したなと思ったら

また未熟な自分に気づいたり

立ち止まってぽかんとしたり。


でも、そんな自分を責めないで

それでいいんだよ、と

認めて受け入れてあげたい。


誰かに認めてもらわなくていいから

自分だけは自分の味方でいてあげたい。

これまで一緒に生きてきてくれた

自分の心に正直でありたい。


今日瞑想していたら

「いつも心に寄り添って」

という言葉が浮かんだ。


自分は自分のままでいい。

選択も行動も

心がいいと思う方に決めればいい。

そう思ったら気楽になる。


週もそろそろ後半。

疲れたなと思ったら無理せず

ゆったりとする時間を

少しでも作ってあげて

穏やかな日々を過ごしていけますように。