天気雨

窓を開けると

空気が涼しくて

晴れているのに

ミストのような雨がさーっと降る朝。


優しくてキラキラしていて

とてもきれいで

しばらくぼーっと眺めていた。


天気雨は幸運の前兆だと

聞いたことがあるから

きっと素敵なことが起こるはず。


私は神経質なわりに

のんびりしていて

来年のことまできちんと考えて

今から行動している人をみると

尊敬してしまう。

この場合はこう、そうなったらこうする。

そういう類いが苦手なのかもしれない。


考えると面倒に思ったり

憂鬱になることは

ちょっとすみっこに置いておいて

そのときが来たら考えることにしよう。


先のことはあまり色々考えずに

今目の前にあることに

意識を向けて、幸せを感じて

楽しんで生きていきたいな。


今朝の空をみて

あらためて思った。


今日も素敵なことがたくさんありますように。